忍者ブログ
健康関連情報を紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットは健康的に行うことを心がけましょう。
大抵の方はダイエットを始めるために、一番最初に始めるダイエット法として、食事の量を選らす事から取り掛かるのではないでしょうか。食事量をコントロールすることは間違っていないのですが、単純に減らすと考えることには少々問題があります。

食事の量を減らす前にまず最初にすべき事は、自分の摂取しているカロリーの量を把握する事です。
日々の摂取カロリーも知らずに、闇雲に食事量をへらしても、大抵の場合は体調不良や摂食障害など、思わぬ障壁にぶち当たり、ダイエットの挫折に追い込まれてしまいます。また、食事量を無理に減らした代償は大きく、ダイエットを中止したとたんにリバウンドを起こす人も少なく在りません。

その前に自分の体格がどの程度なのかを知っておく必要があります。
体格はBMIという指数で表され、その計算方式は体重(kg)/{身長(m)×身長(m)}で表され、その値は以下の目途で体格を判断します。
~18.5:低体重(やせ過ぎ)
・18.5~22:普通
・22~25:小太り
25~:肥満(太り過ぎ)
このように自分の体格を知った上で、普段の活動状況などを加え、必要な食事量によりバランスの取れた栄養素を摂る必要があります。
食事量を減らす事よりも、まずは自分に合った食事量を知ることからダイエットを始めてみてはいかがですか。
ダイエットと食事量については、まず必要な要素を調べる事から始めるのが、確実なダイエッへの第一歩です。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]