忍者ブログ
健康関連情報を紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットに間食はあまり良いこととはいえません。
しかし全ての間食がダイエットに悪いと言う訳ではなく、計画的な間食は場合によっては積極的に取り入れることも必要です。
ダイエット中での食事で最も大切な事は、栄養バランスを損なわずに規則正しい食事を心がける事です。
一食の食事量を多めに摂るよりも、量とカロリーを分散して複数回に分けて食べる事が良い場合もあります。
ダイエットに失敗する例として最も多いのが、食事量を一度に減らしたことにより空腹に耐えられず、それまでガマンしていた分を取り戻すかのようにドカ食いをするため、リバウンドを起こしてしまうことに影響されると言われています。
そのためダイエットをはじめたばかりでは、食事回数を増やすことにより一度の摂取する量やカロリーを抑え、徐々に食事量をコントロール出来るようになります。
しかしいくらダイエットに間食法を取り入れたからといって、間食に菓子類や高カロリーの食べ物を摂るのは、むしろマイナス面が大きいと思われますので、ダイエット中での間食には注意をしながら、上手くコントロールすることが大切です。
あくまでもダイエット中での間食は、急激な食事量の変化に対する一時的な措置である、不足しがちな栄養素を補完する目的で行いますので、間食がダイエットに必要だとの思い込みはしないようにしてくださいね。
もし間食をしなくても大丈夫なら、それにこしたダイエットはないと思います。
参考>>>ダイエットの食事と間食<<<
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]